

箱修理記

XBOX360(以下、箱)を修理に出した時のレポートを書くよ!

正直あまりにもグダグダすぎた。
俺のほうも確認不足だったし、
向こうも連絡ちゃんと行わないしで最悪の状態。

とりあえず無償保障となったので、
まだ帰ってきてないけど書くよ!

まず僕の箱の状態。
購入日:2007/2/13
箱シリアルNo:有り
箱が入っていた箱:分解済み(保証書と書かれている部分のみ保管)
保証書:1年以上たってたので捨てた
死亡理由:E74及びRRoD

[11/14]
箱半死亡の為、りんごのダンボールに箱だけを詰めて送る。
僕的には、MS製品なのにアップルwwwwアップルてwwwwとか思わなくもなかった。
あまりにも寒いので内緒だぞ。

事前に前修理した友達から、箱本体のシリアルNoから
向こうで製造年日調べて勝手にやってくれるから
保証書無くてもOKと聞いていた。
なので、何も入れることなく送る。

[11/19]
ネットで状況確認するも、未だに未到着となっているので
何かがおかしいと思い、電話で問い合わせ。

驚きの回答が来る。

「箱は到着してますけど、保証書がないので放置してました」(意訳)
おい・・・連絡しろ・・・

キレても仕方が無いので、前修理した友達はシリアルNoから判別して
修理してもらってましたよと伝えたところ。
「今シリアルで調べてみますね・・・あー、2006年3月となってるので3年以上たってますね、無理」(意訳)
ぐぎぎぎ、そんなに長期間売れてなかったのかよぉ!!?
売れなさ杉だろゴミ箱ぉ!!?

泣く泣くゴミ箱の箱についている保証書部分の切抜きが手元にあるので、
それ送ればいいですよねと聞く。
「うちの製品は初めてですか?(答える間もなく)何故箱から切り取ってしまったんですか?
サポートを受ける前に何故箱から切り取ってしまったんですか? ルールがあるじゃないですか。
まず箱は保管するというルールがあるじゃないですか!」(超意訳)
#ラーメンのコピペ改変しようとおもったが、5割完成した辺りで目覚めたのでやめる。
#http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50487118.html ラーメン詳細はこちら

どうやら箱は、そもそもそのままの状態でとっておかないといけないらしい。
切り抜いた保証書のしたを見たら、超小さく「この箱自体が保証書となります」とか書いてあった。
見えるかボケ。もっとでかく6面に書いとけよ・・・。

切抜きじゃダメということで、向こうの提案により購入店で領収書発行してもらえば
それの日付でなんとかしますよと言ってくれた。

ということで購入店であるヨドバシに行く事になる。

この時点でまだ箱は未修理である。

[11/20]
保証書をカバンに入れ仕事に行く。

華麗にサビ残30分ダッシュを決め込み、
華麗に帰宅。

ん。

帰宅?

そう、僕は領収書のことを忘れ、普通に帰宅したのであった。
アホです。

[11/21]
仕方ないので土曜日であるが、外に出る事にする。
午前中に済ませる予定が、華麗に寝坊したのでご飯も食べずにヨドバシに行く。
購入日が2年前以上だったので、店員ががんばって履歴を探してくれ
1時間近く待った結果、なんとか領収書再発行。

領収書をどうすればいいのか聞いてなかったので、再度サポセンに問い合わせ。
「写真とってメールでくれればいいっすよ。こっちからその旨メールしますんでw」(意訳)

てことで、帰宅後写真を撮りメールで送る作業をした。
これで修理してもらえるなら・・・。

[11/25]
おかしい。

何かがおかしい。

ウェブから状況確認しても、未だに以前と同じ状態である。
メール送ったのに特に返答もない。

まさか・・・ね・・・。

サポセンに電話をする。
「少々お待ちください・・・。あー、はい、メール来てましたw購入日確認できたので
これから修理の手続きしときますんでwそれじゃw」(意訳)

まさかであった。
要するに箱のサポセンはこのLvなのである。
こちらから連絡するまで、向こうはあくまで待ち姿勢ということである。
爆発しろ!SQLと一緒に爆発しろ!

こうして、やっと修理されることになった我がゴミ箱。
ちなみに、どのぐらいで修理完了するんです?と聞いたところ
「今日から10日前後っすかねwwww」
マジギレしそうであった。
プロフィール
最近一人暮らしを始めた糞ゲーマーです。 最近ゲーム熱が冷め気味なので、なんかこう燃え上がるものが出ないか。 PS3/PC/PSVitaがメインハード。XBOX360はもう課金切れ

ならこ

Author:ならこ
いろいろゲームするよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
