

Mount&Blade Warband(マウント&ブレード ウォーバント)をこうたので日記的な

■購入検討編
はい。
どうも。
お久しぶりです。

1年前は夏休みも黙々リネでしたね。
懐かしいです。はい。

先週ねマウント&ブレード ウォーバント日本語版っていうゲーム出たんですよ。
オフラインメインのゲームでしてね、大規模先頭が楽しめるっていうんです。
なんかこう、動画見てたらですね・・・こう、なに、わかんないけど、やりたい!
って気持ちになりましたので、購入を検討。

ちょっと調べたらSteamで英語版がセールしてて、10ドルだったんですね。
もうこれはポチるしかないでしょ。
ここでポチらなければ、いつポチるんだ!てことでね。
速攻ポチった上に布教活動もしといたよ!


■プレイ開始編
別の記事に書きますけどね、購入した翌日には新型PCがくるよていだったんです。
まあ、これはどうでもいい話ですね。

1.初回プレイ
訳も分からずゲームを開始する。
数分後、僕は全滅し敵の捕虜となっていた。

- fin -

2.貿易ルート確率編
あまりにも悲惨な結果だったのでやり直す。
ここでCCなるMODを導入。
ついでに布教した結果プレイヤーとなったpさんに
貿易ルートを1個教えて貰う。これが相当うまい!
クラウという町で鉄を100~150で購入し、スノ等で売りさばくと100~150の利益!
うんまーうんまー言いながらアホみたいに往復して金を稼いでは
施設を作成して、また金稼いでの金の亡者プレイ。
そしてたまにLvを上げる。

しかしここである失敗をした。

スキル割り振りが適当だったのだ!
システムを理解してなかったのが原因なんだけど、
どうやらこのゲームのパーティースキルなるものは
一番高い人のものしか効力を発揮しないようだ。
全員の経路探索を上げていた僕は死角はなかった。
僕はすぐにリセットをした。スイーツ。

3.俺のスキルに間違いは許されない編
次がラストだ。

俺は完璧だ。

もうリセットはしねえ。

貿易ルートも押さえた、スキルの仕様も把握した。
完璧だ・・・。

-クラウが包囲されてます

まさかの展開。
クラウが隣国に攻め落とされた。
物価変動!
鉄ルート死亡確認!
こうして僕は新たな交易ルートを開拓せざるを得なくなった。

-つづく-

次回、各国からスカウトされるけど、どうすりゃいいの編。
今日あたりから配信もするからね!
プロフィール
最近一人暮らしを始めた糞ゲーマーです。 最近ゲーム熱が冷め気味なので、なんかこう燃え上がるものが出ないか。 PS3/PC/PSVitaがメインハード。XBOX360はもう課金切れ

ならこ

Author:ならこ
いろいろゲームするよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
