スポンサーサイト


ニーア レプリカントの感想

とりあえず1周したので、簡単に感想でも

ネタバレは含まないと思うけど、念のため続きからどうぞ
■シナリオ
まだ1周しかしてないので、1個しかエンディングみれてないけど
話としてはよかったなぁと思うよ!
あくまでも個人的な感想になっちゃうけど、
詳しく書いちゃうとネタバレとかになっちゃうからやめとくよ

ただ、あれかなぁ青年期が少年期に比べて薄い気がしたかな
涙腺弱い僕は後半ぼろなき
基本的に鬱ストーリーだけど、鬱だけじゃないよ!

■戦闘とか
基本的にはそのへんによくあるアクションRPGみたいな感じ
キャラの操作感が若干軽い感じだけどね
イメージ的にはアクションを軽くしたモンハンみたいな

魔法が何種類かあるんですけど、僕がうんこなせいかもしれないけど
使える魔法がほんとに一部な気がした
敵の弾幕とか回避or相殺でなんとかなっちゃうので、まったくシールド系は使わないとかね・・・

■他
なんか色々とチャレンジしてるのか、所々視点がゼルダ風(2Dの)になったり、
2Dアクションゲー風になったり、バイオもどきになったり。
正直1回ぐらいならいいけど、何回も行く場所とかはだるいだけだった・・・。

ゼルダのぱくりのような謎解きがちょこちょこあったりするけど、基本的に
プレイヤーを馬鹿にしたような物しか無かったイメージ。
悩ませようと全くしていない。めんどいだけ。
とある場所の謎解きなんか、謎無視してごり押しでいけちゃうすばらしい設計であったので、
さすがに吹いた。

ミニゲームで釣りとか、栽培とかあるけどこれは人によると思う。
釣りは結構すきかもしれない。

■結局は
魔法がどうの、謎解きがどうのと後半ボロカスにいってるけど、
基本的にはかなり楽しんでるよ!
ちなみになんでこんなの書いてるかというと、楽しみにしてたスパスト4がkonozama食らったからだよ☆

発送 04/28 09:57 アマゾン支店
作業店通過 04/28 14:44 船橋ベース店

ヤマトさんを俺は許さない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最近一人暮らしを始めた糞ゲーマーです。 最近ゲーム熱が冷め気味なので、なんかこう燃え上がるものが出ないか。 PS3/PC/PSVitaがメインハード。XBOX360はもう課金切れ

ならこ

Author:ならこ
いろいろゲームするよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
