スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP.NetPartyってのがでたようで取り上げてみる [MHP3]

PS3持ってない人とはKaiとかTunnelでやってたんですけど、
新たにPSP.NetPartyってのがでたので使ってみたよ。

公式サイト
http://team-monketsu.net/

■どんなソフトなの
PC経由で離れていてもMHP3のマルチプレイができるようになるツールだね。
Xlink KaiとかMHPTunnelあたりが有名だね。

PS3だとアドホックパーティーという専用ソフトが出てるよ。

■使うメリットはあるわけ、他のでよくない?
まだ1日しか使ってないけど、とりあえず所感で書くとこんな感じ。
とりあえずざっくりと。


①PSP.NetParty
・導入らくちん
・設定らくちん
・アドパレベルの安定っぷり
・部屋分けが楽ちん
・今のところワープは感じたことなし
・俺だけかもしれないけど置いたマヒ肉が消えた
・無線LAN環境必要

②Xlink Kai
・導入めんどくさい気がする
・アカウント取るのめんどくさい
・設定めんどくさい
・設定してもなんかつながらねーよ!
・無線LAN環境必要

③MHPTunnel
・導入らくちん
・設定らくちん
・ただ、安定はしない
・集会場分けするのはちょっと面倒
・ナルガとかワープ地獄、ナルガ二匹くると地獄となる
・無線LAN環境必要


④アドホックパーティー
・導入らくちん
・設定不要
・たぶん一番安定してるんじゃない
・PS3(初代20Gは不可)が必要

■必要な環境
まあ、上読んで使おうとおもったらこの先読めばいいと思うんだよね。

・プロミスキャスモードに対応した無線LANアダプタ
まあこれはXlink対応のアダプタ買っておけば問題ないね。
これとかね。ちなみに僕は左側の奴を使用してるよ。


・.NET Frameworkのバージョン4
これはここからDLしておけばいいよ。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/ff687189.aspx

・WinPcap
公式で動作確認してるのはバージョン4.1.2らしいよ。
まあ、最新でいいんじゃないかな?
http://www.winpcap.org/install/default.htm

各ソフトのインストールなんかはインストーラーに従って適用にやってよね!

■使い方とか(クライアント編)
ArenaClient.exeを起動してまずは画面を見てほしい

img173645.png

サーバーに接続するときは左上の[アドレス]に[接続先のIP:ポート番号]を入れて[ログイン]を押すんだ。
初回起動時はユーザー名を決める画面がでるから適当に決めてね。

部屋をたてるときは画面右下の[プレイルーム]タブから部屋を作ってね。
すでに立っている部屋に入るなら部屋名をダブルクリックだ。

部屋に入った後、MHP3側でオンライン集会場に移動して、無線LANとPSPを接続したあと
画面右上の[無線アダプタ]を使用しているアダプタに変更して[PSPと通信開始]をクリックするとつながるよ。

※無線LANとPSPが通信できてないと[PSPと通信開始]を押した時点でエラーが出るから注意。

後は適当にプレイすりゃEんだよ。

■使い方とか2(サーバー編)
君はナニもすることはない。
ただArenaServer.exeを起動するだけなんだ。
もし使うポートがあいてなかったら開けるんだぞ、お兄さんとの約束だ。
デフォルトで使用するポートは30000だよ。
設定をかえるならArenaServer.iniから変更だよ。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最近一人暮らしを始めた糞ゲーマーです。 最近ゲーム熱が冷め気味なので、なんかこう燃え上がるものが出ないか。 PS3/PC/PSVitaがメインハード。XBOX360はもう課金切れ

ならこ

Author:ならこ
いろいろゲームするよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。